アフィリエイト

【2019】GoogleAdSenseに11記事・運営2週間で合格!対策は?

GoogleAdSense…合格しましたー!!!!!

 

ねこまたくん
ねこまたくん
おめでとうやで

 

こんにちは!もくはる(@mokuharublog)です!

GoogleAdSense…受かりましたよ!!!!!

 

さっき聞いたね!すみません!!!

 

さてさて、審査が年々厳しくなっていると言われるGoogleAdSenseですが、

  • どのような対策をしたか
  • 注意したこと
  • 審査、合格までの道のり

を書いていこうと思います!

この本を購入しました!読むぞ読むぞ

本当に稼げるGoogle AdSense 元Google AdSense担当が教える/収益・ [ 石田健介 ]
created by Rinker
¥1,628
(2019/11/15 16:11:01時点 楽天市場調べ-詳細)

Google AdSenseに受かるための対策・やったこと!

いろんなサイトを調べて個人的にやったことは、

  • プライバシーポリシーの設置
  • 使ってはいけない言葉の見直し→リライト
  • 審査中の記事更新
  • なるべく雑記より役に立つ記事を書く

です!

プライバシーポリシーの設置

私だけかと思いますが、審査してからJINのデモデータを変えました。それにより、設定が変わりプライバシーポリシーを表示しないように設定されていました。(コピーライト表示のみを選択していたということですね)

 

これは間違いなく飛ばし読みしちゃう私の悪いクセです。でへへ!

 

プライバシーポリシーの設置をしないと、グーグルの規約に反することになります。

 

ねこまたくん
ねこまたくん
このサイトはプライバシーもクソもないんかい!

 

みたいなね。「プライバシーポリシー コピペ」や「プライバシーポリシー 例文」なんかで検索して自分のサイト用に置き換えちゃいましょう!

スポンサードリンク

規約に反する言葉がないかチェック!

性行為や性的な言葉、暴力的な言葉が記事にありませんか?

また、人の死に関わる言葉などもあってはいけません。

 

合格後もこのような言葉がみつかるとGoogle先生から警告が来ます。

 

ねこまたくん
ねこまたくん
アカーン!!!

 

丁寧な言葉づかいをしろとは言いませんが、ちょっと危ない言葉かな?と思ったらリライトしていきましょう!

 

ちなみに私もふと見てみるとありました!「ないでしょ」とか思って見ないよりは一回でも見てみましょう!意外とあります。

 

神谷浩史のオタクが亀梨和也にハマった話 ※この記事は過去にはてなブログで載せたものです。自分でも解釈が合わないところがありますが少しずつ更新していきます どう...

↑上の記事ですね。おもくそ「えっち」って書いてたので即変えました。あぶないあぶない!

 

審査中にも記事更新!

「審査中に記事を更新すると落ちるよ」このような書き方をしているブログを見かけました。

 

はっきり言って嘘です。Googleさんだって審査中に記事が更新されてたら「熱心だ!」って思うでしょうし。

ねこまたくん
ねこまたくん
更新しなくてもだいじょぶだよ

 

雑記系記事より少しでも役に立てる記事を書く!

検索流入の見込みもありますし、日記ばかりだとGoogleさんに思われてもあれですからね・・・!

 

「こうすると絶対に受かる・落ちる」という話ではないです。有効そうな情報を試してみるほうがよっぽどいいのではないでしょうか(´-`).。oO

 

ねこまたくん
ねこまたくん
このもくはるとか言うやつ全然役に立つこと書いてねーな!

 

ひどい!

審査中に悩んだこと

基本、二次審査に入り審査を待っている間にGoogle AdSenseにアクセスすると

このように表示されます。審査中になっていますね。

 

ところが私はコードを貼ってから合格までずっと

こんな表記のままでした。ずっと「アカウントの有効化」から進みません。

 

めちゃくちゃ不安になって調べまくりました。Twitterでも聞いてみたところ

 

初心者くん
初心者くん
ぼくも一緒です!もう5日もこのままです・・・

 

同じ人いたー!!!

と、悩んでいるところに

 

ベテランさん
ベテランさん
そのままでも合格通知きましたよ!安心してください!

 

ベテランさんのほっとする一言が!「アカウントの有効化」から進まなくても合格はするみたいです!

 

初心者くん
初心者くん
よかったあ・・・そわそわしちゃう!

 

ただ、私よりあとに申請して「受かったー!3時間で!」とか言ってるツイートをよく見てたのでそれでも不安でした。

もくはる
もくはる
これ・・・絶対落ちてますやん!

 

受かりましたけどね!!!!!

 

もくはる
もくはる
ヒヒーン!!!!

喘息をまだひきずってますね。

子供の時からのひどい喘息がほぼ治った体験談こんにちは!もくはるです。 子供の時っていってもまだ子供っちゃ子供なんですけど。ひどい喘息もちでした。喘息もちならだれでも経験する...

↑喘息に関する記事もよろしくね!

 

電話番号の登録確認!

Google AdSenseにアクセスして、左のメニューから「アカウント」→「個人設定」に移動すると、「連絡先電話番号」の項目があります。

 

私は申請時に電話番号の確認をしたと思うのですが、ここが空欄になっていました。

電話番号入力時の注意

Googleですので、「全世界共通」でわかるように入力しないといけません。

 

もし、080-0123-4567であれば、

「+818001234567」になります。(空白を入れないように)

 

日本の電話番号であると知らせる「+81」

080最初の0を抜いた80で入力します。脱字じゃないですよ!

 

私はこれを入力してから数時間で通知が来ました。これをしたら絶対受かるとかじゃなく、有効化において必要だったのか・・・?と思っています。ただの偶然だったらめっちゃはずかしい。

 

申請時の記事数と、合格時の記事数

申請時の記事数は、4記事です。

 

ねこまたくん
ねこまたくん
なんでそんな中途半端で受かると思ったの?

 

・・・受かるかなあって!!!!

 

合格時の記事数は、11記事です。

 

ねこまたくん
ねこまたくん
もうすこし書けなかったの?
もくはる
もくはる
さぼってないもん!!!!3日くらい書いてなかったけどサボってないもん!!!!

 

2019年になってからの「アドセンス受かりました!」記事をちらほら見ますが、大体「8記事~15記事」くらいのイメージです。

 

内容がしっかりしてて、なおかつ見た目もちゃんとしてて文字数がそれなりなら受かるんじゃないかなあと思います。こんなブログが受かってますからね!!!!

 

もくはる
もくはる
こんなブログでも、ね!

ブログの運営期間は?

私のブログは運営開始とともにほぼ同時期にアドセンスに申請しました。

 

申請が1月24日で、合格通知が2月9日。ほぼ2週間!

 

その間にも「もしもアフィリエイト」「Amazonアソシエイト」「A8」「バリューコマース」などに申請し合格。そこまでしっかりしてないサイトでもOKいただける感じですね。

 

もくはる
もくはる
こんなブログでも、ね!!!

 

文字数はどれくらいあればいいの?

私のブログ、文字数少ないんですよ・・・

平均1500~1800程度。こんなもんで受かりました。

 

人それぞれな気もしますが、「今日のスイーツ☆」みたいな記事を5000字書いてもGoogleさんがどう思うかはわかりません。

 

先程も書きましたが、少しでも役に立つ記事を書くほうがいいかもしれないですね!

もくはる
もくはる
役に立ってない記事書いてる人が言うことじゃないけどね!!!

 

まとめ

Google AdSenseに受かるまでの道のりを書いてみました。

 

何かまた思い出したり、「こうしたほうがいいかも」と思ったりしたらリライトしていきます!

 

それでは(ヽ´ω`)ノシ